P.S.

「おもらし事件!」と「きゅうり事件!」

沖縄の夏も終わりに近づいていますが、

我が屋の中学生、小学生、幼稚園生の3人は、

テニスに、お勉強に、遊びに、毎日精一杯キラキラ輝き過ごしています!!

img_1698

 

末娘の幼稚園生は、初めての集団生活なので、私と主人も慣れるか心配していましたが、

4月から6月まで幼稚園を休む事なく、延長保育の時間まで目一杯楽しみ、夏休みも終え、新学期を迎えましたが、事件は色々起こっています。笑。

 

まず、「お漏らし事件」

おしっこを言える様になって、失敗も少なく、夜寝ていても必ずおしっこは起きて来て

家では漏らすことはありませんでした。

しかし、幼稚園の休憩タイム(お昼ね時間)で、やってしまったのです。

目は覚めたようですが、間に合わす…。><

本人もかなりショックだったようで、その日は家に帰ってもシュンとしてました。

 

次の日から、必ずお着替えにパンツを入れて行く様になって、すっかりお漏らし事件の事は忘れたころ…

 

末娘は預かり保育もある為、毎日お弁当です。

食べる量も少ないので、私もそんなに苦にならないのですが、

ある日、キュウリのサラダをお弁当に入れました。

いつもと違うドレッシングにしたんです。でも食べてくれるだろうなぁと思いつつ。

img_1790

 

その日お迎えに行くと、担任の先生が

「今日、お弁当にキュウリ入ってましたか?」と聞かれて

詳しく聞くと、お弁当時間後にキュウリがゴミ箱に、ポンと捨てられていたそうです><

末娘たちの班のゴミ箱だったので、一人一人に聞いてもだれも捨てていないと言い、ただ末娘の表情は怪しかったと…。

その時、うそついてしまったんですよね。

家に帰って、私にもキュウリは全部食べたと言いました。

 

そんなに、私が怒ると思ったのか?

大好きなキュウリを食べれなくて、私に文句を言われると思ったのか?

 

末娘のとった行動には、きっと私の事を考えながら…

あ〜〜、反省です。

何度かお弁当を残して帰って来たことがあって、

文句は言いませんでしたが、きっと私の表情が曇っていたんでしょうね。

ママ、嫌な顔してるなって。

 

末娘は、先生と私にうそをついてしまった事、私は目は口ほどに物を言うでは

ありませんが、会話中の表情にも注意!を意識して、反省しました。

img_1792

今日のドレッシングは、おいしーときゅうりを頬張る娘です。笑。

 

 

Post by  ちゃんむー

 

 

 

2017/09/04 | P.S.

Related Post