TOYS

おじいとおばぁと一緒にゲーム

先月、義母が両膝の手術で入院しました。

 

2年前は肩を手術し、今回は両膝です><

那覇にある、整形外科に入院したのですが、新しくとても綺麗で、食事も美味しそうで羨ましいくらい。

 

しかししかし、手術後は痛々しく、膝下がむくんだり、手術の次の日からリハビリも強行で、弱音を吐き辛そう…。

毎日孫に会いたいと言う、義母のリクエストお答えし、私も子ども達と宿題や絵本、カードゲームを持って、毎日那覇まで通いました。

 

息子は、日焼けした足でベッドの上に登っり、みんなでトランプです。

ババ抜きは、いつも末娘が負けるかな。笑。

 

そして、スティッキー。

これは、大変盛り上がり、一番几帳面で慎重深い、機械修理をしている義父が毎回負けるという結果となりました。

 

巡回き来た、看護師さんも「良いゲームですね」とおっしゃってくれました。

 

日に日に、義母の調子も良くなり、2週間で退院できました。リハビリは続きますが、痛かった膝がスムーズに動く様、私たちも声援を送ります。

 

このスティッキーですが、

先日お店に来られた、デイサービスやヘルパーをされているお仕事の方も注目されてました。

スティッキーには、3つのハードルがあると。

一つ、サイコロを転がす

一つ、サイコロの色と同じ色を抜く

一つ、倒さないように注意・工夫する

 

高齢者や認知症の方には、難しいのですと話してくれました。

 

なるほど!私達も、改めてスティッキーの奥深さと面白さを再確認しました。

 

マチルダでも、長く取り扱っているスティッキー。

胸を張ってお薦めいたします♡

 

Post By ちゃんむー

2019/06/25 | TOYS

Related Post