TOYS

おもちゃ断捨離のその後

9月末におもちゃ断捨離をした末娘。

(おもちゃ断捨離の記事はこちら→

さて、その後の家での遊び方は…??

 

もちろん、

今までしまい込んでいたおもちゃ達で遊び始めましたよ〜。

まずは、小さな子が大好きな、神経衰弱のできるカードゲーム。

 

これは、もう3年前から持っていますが、外出先でも便利な持ち運びができるレンタルトイのひとつ。

手のひらに収まるほどの缶に入っており、絵柄も可愛く子供達に人気です。これも、久しぶりの登場でした。

 

長女が赤ちゃんの時に頂いた、ブロックパズルおもちゃ。

これも、おもちゃ引き出しの奥にありましたが、末娘がこれは捨てないと言ったおもちゃです。

 

その他にも、オセロや積み木など、楽しそうに出してはしまい、次のおもちゃとあそんでいました。

 

中でも、レゴブロックにしばらくハマって、ごっこ遊びやお城作りなど楽しんでいました。

 

しかし、ある時娘が、

「あ〜、あのおもちゃ無いよね。捨てちゃった〜。まっいいか、これを代わりに使おう!」と言って工夫もしていました。

 

子供にとって、おもちゃは大事な仕事道具。笑。

それを自ら断捨離した、娘は潔いし勇気あるなとも思いました。

少なくなったおもちゃの中から、末娘のお気に入りやいつも遊ぶおもちゃが出てくると思うので、つぎはそれを追って見たいと思います♫

 

最後に娘目線で撮ってくれた、レゴブロックの写真です。

よく見ると、ブランコが2つ並んでますね。笑。

 

クリスマスにサンタクロースからおもちゃが届いたお家も多いかと・・・

おもちゃと子供達の様子、

色々な見方があり面白いですね ♪♪

 

 

Post By ちゃんむー

2018/12/27 | TOYS

Related Post