TOYS

外出禁止でアイロンビーズ日和・・・

あぁ〜、なんてうちのコ、タイミングが悪いのでしょ。
小学校の入学式の直前に「おたふく風邪」になってしまうなんて!

・・・考えてみれば、保育園での初めての遠足を風邪で欠席、初めてお呼ばれしたお誕生会は中耳炎で不参加、他にもいろいろあったような・・・

そして小学校の入学式に参加出来ないとは、、、後になればいい思い出になるでしょうか(泣笑)

おたふく風邪の前半は高熱と耳下の腫れで、夜も眠れずつらそうでしたが、後半の2日はすっかり元気!

外出禁止だったので、家であれこれ「遊び」を開発?していました。

image

 

段ボールで「テレビが良く見える箱」を作ったり、突然、ドライバーとネジを使って棚を設置してみたり・・・。

 

image

外出禁止の時間も楽しそうに過ごしていました。。。

 

母である私も外出禁止でしたので、大好きなHAMAビーズ(アイロンビーズ)で、息子と一緒にじっくり製作を楽しみました♪

 

 

「へぇ〜こんな色を使うんだ〜」とか

「え〜お母さんのダサい」とか

「ここに爪楊枝を刺して、コマにしよう」などなど。

気付けば2時間があっという間にすぎていました。

image

 

HAMAビーズ(アイロンビーズ)はマチルダでも販売しております。

大きなボトルにたっぷりのビーズが入った「HAMAビーズボトルセット」は特に人気で
・作品集
・プレート4枚
・アイロンペーパー
まで入ってお手頃価格の2,160円。

image

 

「ちょっと試してみたい」という時には、350円で体験キットもご用意しています。

 

しっかりくっつけると10年以上変わらずに使えるので、キーホルダーやコースターを作ってプレゼントにしても、良い思い出になりますよ♡

By ともこん

 

Hamaclub

2016/04/13 | TOYS

Related Post