P.S.

菌に負けないように!

冬を目の前に、インフルエンザにかかってる〜、という声も聞こえてくる頃ですね。

 

長女が通う中学校では、すでに先日インフルエンザが大流行しました。

しかも、1年生に多く、1学年250名ほどいて50名以上がインフルエンザにかかっていたようです。

1年生は学級閉鎖や部活停止などあったようですが、2年生や3年生は、それほどいなかったもよう。

 

日々予防している、手洗いうがいを徹底する季節でもありますね。

 

我が家は、昨年の冬からヨーグルトメーカーを導入しました。

牛乳にR-1ヨーグルトを混ぜて、ヨーグルトメーカーへ。

スイッチオンで8時間後

ほぼ1LのR-1ヨーグルトが完成します。

冷蔵庫で冷やし固め、別容器に保存し、お砂糖やはちみつで甘さを加えて食べています。

子供達は、スポーツもしているので、食トレも兼ねての腸内環境を良くするため、毎日食べさせています。

 

かかっても、かからなくても、良いなと思う事は持続したり、

最近は、抗菌作用のあるシュッシュもよくしています。

末娘のおもちゃにもシュッシュでき、尚かつ、家族が風を引いたりウイルス性の菌を貰って来た時にもシュッシュ。

ノアノブや嘔吐物などにも除菌ができる優れもの!

良い香りなので、毎朝主人の枕にもシュッシュ。

夫の加齢臭をも除菌・抗菌!?(笑)

マチルダでもお取り扱いがございます。

ぜひ、除菌の季節に一家にひとつ、良い仕事をしてくれるデイリーミスト試されてみてはいかがですか?

 

Post By ちゃんむー

2017/11/23 | P.S.

Related Post