TOYS

バードコールで鳥とお話し

今月に入ってから、毎朝カワイイ鳥達の声に起こされる事が多くなりました。

ふと見ると、鳥の親子がベランダに!

KIMG0239

ちょうど親鳥からエサをもらう瞬間を息子と観察することができ、私は「すごい〜」と感動しましたが、隣にいた息子は「げっ、毛虫みたいなの食べた!」と、やや引き気味・・・

子鳥はエサが取れなかった時は甘えた鳴き声で「ギュロギュロギュロ〜」と親鳥に助けを求めるのですが、親鳥はちょっと離れた柱のてっぺんから見守っています。

息子に「ああやって、エサをもらう時期を卒業したら自立だよ。あなたも自立するために頑張ってよ!」と言ってみましたがまだ「???」の息子、小1生でした。

「私だったら、すぐにエサあげちゃういそう・・・」と思いつつ、観察しています(笑)

KIMG0243

そして「バードコール」を使って、鳥とおしゃべりもしています。

UPHOTO_20160428_080352

私が持っているタイプは本体の下の方を、こすり合わせる感じのものですが、ひねると「チュチュチュッ」と、カワイイ鳥さんの鳴き声が出ます♫

ベランダで休む子供の鳥さんに向けてバードコールを鳴らすと、「こいつ鳥じゃないのに・・・」って感じで目が合いました(笑)

 

image

こちらはカーサマチルダで販売中のバードコール3種。
手作りなので一つ一つ、音が違います。
来店の際は、ぜひ手に取ってお試しくださいね♫(レターパックで郵送もOK!)

 

Post by ともこん

2016/04/30 | TOYS

Related Post