TOYS

パパ、カプラに夢中!

この前の日曜日、妹親子+私+私の息子でカーサマチルダのおもちゃ広場を利用しました。

普段は仕事として、広場の見守りやおもちゃの管理をしている側の私。

「今日は広場利用者として、たくさん遊ぶぞー」と、はりきりました(笑)

image

広場に着くと甥っ子達と息子は、お気に入りのおもちゃで遊び始めましたが、

オジさんは「何をしたらいいんだ・・・」って感じで落ち着かない様子。

image

「はい!オジさんもカプラするよ〜」と私が声をかけ、大量のカプラをオジさんの前に

持っていくとオジさんは「ふ〜む」とカプラを積み始めました。

image

広場はたくさんの親子でワイワイ賑やか。静かな環境ではなかったのですが、

オジさんはすぐにカプラにム夢中になったらしく、「パパ〜、何しているの〜?」

と、長男に聞かれても「ん〜〜〜ちょっと待って〜〜〜」と生返事。

image

集中して、どんどんカプラを積んでいくオジさんの目はキラキラでした(笑)

何とも不思議な(?)形で積み上がっていくカプラ。「パパ、すごーい!」

と言われて、ニヤリ顔のオジさんでした。

すっかりカプラの魔法にかかったオジさん。。。

帰り道に、

「カプラ。いいなぁ。面白かったさぁ〜。また遊びに来るさぁ〜」と言っていたので、

「カプラお買い上げ、お待ちしております♡」と私が言うと

「うむむむ・・・」とちょっぴり悩むオジさんですが、

そのうち家用にも買うんだろうと思います。(笑)

こんなに幅広い年齢で長く楽しめて、知的芸術的効果の実績があったら、だれでも欲しくなるのも納得◎

カプラはフランスの特定の地域に限られた軽量松を用い
精密機械の様に精工に切り出される魔法の板・・・

なんでもでき、誰でも遊べる珍しいタイプの「木製ブロック」で楽しみ方はイロイロ!

1枚50円の計算で、100枚入り、200枚入り、280枚入り、1000入りのビッグサイズまでありますが

家庭用に最初に買うなら、白木箱の100枚入りがおススメです♪

おじさーん、どうする???

post by ともこん

2016/02/17 | TOYS

Related Post