P.S.

マチルダのラグマットの洗い方

カーサマチルダでは、ラグマットやクッションカバー、シュタイフのぬいぐるみも、スタッフが自宅で洗っています。

もちろん、ベビーマットやタオルもです。

 

そのなかでも、みんな大好き、マチルダのふわふわラグマットの洗い方をご紹介します。

 

イベント時にラグマットを持って行った時も、子供達がつい寝転んでお顔をスリスリしていまう、ラグマット。

マチルダでも、みんな気持ち良さそう。

 

今回は、青のラグマットを自宅で洗います。

我が家でのお掃除にも大活躍の、セスキ炭酸ソーダの粉末を使用。

お風呂にぬるま湯をためて、セスキ炭酸ソーダをパラパラ入れて溶かします。

そこに、ラグマットを入れて足踏みです。

ちょっと踏んだだけで、みるみるお湯の色が変わってきます。笑。

 

 

このまま、一晩つけおきして、洗濯機で数回すすぎ完了です。

お日様に当てて乾かし、フワフワに仕上がりますよ。

 

小さなお子様にも安心して、マチルダであそんでいただけるよう、安全な洗剤で丁寧に洗っています。

 

シュタイフのぬいぐるみも全て手洗いです。沢山抱っこして遊んで下さいね!

 

木のおもちゃも同様です。

毎日の殺菌洗浄、専用の除菌液でおもちゃを拭きあげます。

ご自宅では、除菌スプレーのデイリーミストがオススメです。シュッシュとするだけで除菌抗菌できちゃいますよ。

オススメ商品です!

 

これからも、皆様に気持ちよくマチルダをご利用して頂きたく、施設の隅々まで配慮してしてまいりますので、ご家族でお友達同士で是非遊びにきて下さいね♫

Post By ちゃんむー

2018/11/09 | P.S.

Related Post