TOYS

台風の時こそ「レンタルトイ!」

今年は、空梅雨に始まり、6月と7月は台風が次々と接近・直撃しました。

8月になっても次々と台風が発生していますね。

 

カーサマチルダは、木のおもちゃをお家で遊べ、1週間レンタルできる「Rentoys(レントイス)」というサービスの窓口もしております。

 

先月、台風10号が直撃の予報だったので、我が家の子供たち用に、パターンブロックというおもちゃをレンタルしてみました。 

お持ち帰りの際は、かわいいマチルダトートに入れて。

お家でも片付けしやすく、持ち運びに便利です。

 

さぁ、始まりますよ。

まずは、沢山あるブロックから、下絵にそって形を組み合わせていきます。

 

できたよー。

写真撮ってね〜の顔…。変よ…。

 

小さな、カラフルなブロックですが、絵を描いてみたり、積み上げてみたり、想像の世界が無限に広がるおもちゃです。

 

しっかり遊んで、お片付けも一人で出来ました。

普段遊ばないおもちゃなので、集中して楽しそうに遊んでいました。

ただ、台風10号は直撃予報でしたが、晴れ間も見えたりと、静かな台風で被害も少なく過ぎました。

晴れてるからお外に行きたいなあ・・・。

 

 

本土は、命を脅かすほどの猛暑が続き、かと思えば集中豪雨。

沖縄が避暑地だと言われつつも、沖縄も茹だるような暑さです。

地球の異変、環境について、夏休み子ども達と一緒に考えてみるのも良い機会かもしれませんね。

そろそろ我が家も、夏休みの宿題の最終チェックに入りたいと思います。

 

「Rentoys(レントイス)」とは、カーサマチルダにあるおもちゃを1週間お家で試せる・遊べるレンタルサービズです。

価格は500円〜。レンタルするお品によって変わります。是非、店頭やホームページでご確認ください♪

ホームページはこちら→

 

Post By ちゃんむー

2018/08/17 | TOYS

Related Post