P.S.

熊本の大地震

so_045

 

熊本・大分で起きた大きな大きな地震、度重なる余震、、、

 

地震に合われた方、本当に恐ろしく大変な思いをされていることとお見舞い申し上げます。

 

早く地震がおさまり、少しづつでも一日も早く、いままでの生活に近い形に復興されますよう心よりお祈りしております。

 

ニュースで熊本の映像が流れるたび、人間の無力さと自然の力の大きさを改めて痛感し、その前でただ自然の流れに身をゆだねる事しかできない現実。

 

予測不可の天災に備え、いざという時の為にできることはなにか?

東京都のだしている防災ガイドがまとまっていて良い、と聞きましたので見てみました。

 

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/08/20p8l300.htm

備えあれば・・・とも思いますので、ご紹介してみます。

 

 

自動車メーカーによる「通れた道」の情報マップが役に立ったという話も聞きました。

https://www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route/map/

 

 

度重なる大きな大きな地震、

立っていることも難しく、テーブルの下で身を守る、、、といった間もなく、家屋の倒壊や大規模の土砂は崩れなどで

一瞬にして命を奪われてしまった沢山の方々。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

どうぞどうぞこれ以上、被害が大きくなりませんように・・・

 

 

 

 

 

2016/04/17 | P.S.

Related Post