P.S.

大変です!幼稚園・小学校・中学校トリプル卒業⁉︎

当然、知ってはいました。

知ってはいましたが、まだまだ先の事だと思っていました。

 

我が家は、ただいま中学3年生女子、小学6年生男子、幼稚園年長さん女子の子供がおります。

卒業の前に、次の学校へ向けての準備に追われているのです。

 

まず、中学3年生は、高校を自分の意思で決め、受験しないといけません。

今年の沖縄県立高校の入試日は、3月6日と7日。

毎日塾に通い、あと1ケ月もない受験生活を満喫?しています。

 

リビング学習なもので、ここ最近はダイニングテーブルを占領。プリントや問題集を広げっぱなしで勉強しています。

きっと、していると思います‥。

 

また今週は、 小学校の入学説明会、中学校の入学説明会が続けてありました。

 

 

さて、私は何をしたら良いのでしょうか?

沢山あります。泣。

 

中学生は、制服採寸や教科書支払い、などなど・・・

 

小学校は、お道具の確認と名前書き、などなど・・・

(末娘は、アレルギーもあるので検査や提出書類もある(>_<))

 

 

まだまだあると思います。

 

 

リストアップして、早めに小学校と中学校の準備を終わらせないと、

私達にとって初めての、高校入学準備と手続きも待っています。

 

心落ち着かない日々も多いですが、先日末娘の通う幼稚園で、コスモスの種をみつけました。

 

私の母が大好きなコスモス。

末娘は、種を持ち帰り植えるそう。

 

 

 

花言葉は、「調和」「乙女の純真」

さぁ、これから親は準備に追われ、子供たちは新しい学校生活に心躍らせ、

コスモスの花の様な、調和のとれた新生活がおくれる様がんばります。

 

入学準備のあれこれは、また後ほど投稿予定です。

つづく。

 

Post by ちゃんむー

 

2019/02/22 | P.S.

Related Post