P.S.

海沿いの「西海岸道路」便利すぎます!

2018年3月18日に開通しました、浦添の海沿いの西海岸道路(「浦添北道路」と「臨港道路浦添線」)

もう通ってみましたか?

 

私は、浦添に住んでいるため、もう数回利用しましたよ。

那覇の海は、浅瀬で海がとってもきれいです。

また、浦添の牧港付近は、コンベンションセンターや遠くに北谷や読谷まで見え景色が最高です!

 

今回は、大山の保育園にお仕事のご縁があり、その帰りに4月に新たに開通した、浦添北道路から城間交差点に続く、港川道路を通ってみました。

 

サンエー宜野湾コンベンションシティの前の道を真っすぐ牧港方面に進むと、

新たに西海岸道路に続く交差点が出来ています。

 

右折して、新しい橋を渡ります。

景色がよく、海の上なので最高です!!!

 

心地よい風を受けながら進んで行くと、すぐに看板が見えてきます。

 

沖縄北ICという交差点を左折します。

那覇(安謝)から来ると、右折です。

おっと、見えますか?

下の写真の左下の方に、話題になっております

2019年夏開業予定のサンエーパルコが建設中ですね!

県内最大の複合交流施設、楽しみです♡

 

さて、左折しましたら、そこは以前キャンプキンザーでした所に港川道路が出来ていますので

お隣はすぐキャンプキンザーです。

 

そうしていると、58号線の城間交差点に出ます。

マチルダへ行くには、城間交差点を左に曲がります。 

 

晴れたに日に通ると、とても気持ちが良いです。

GWにご来沖の方も、旬ですね~!
沖縄におすみの方も、是非ご利用がてら・・・

西海岸道路をドライブしながら、カーサマチルダに遊びに来て下さい♪

Post By ちゃんむー

 

2018/04/23 | P.S.

Related Post