P.S.

港川のかき氷、その2

夏休みも、もう終わり。

子供達の「宿題ヤバい」の声があちこちから聞こえてきます(笑)

「夏休みが終わる前に、最後のかき氷が食べたい」と大げさに訴える息子に笑いをこらえつつ、
私共マチルダと同じ港川ステイツ内にあるココフさんにかき氷を食べに行ってまいりました(^o^)v

ココフさんは私共マチルダのお向かいさん。
京都のお麩を使ったお菓子を製造販売、生麩(!)が味わえるカフェスペースもありました(^o^)

店内にはオリジナルのお菓子がたくさん並んでました♪。

「ぜひご試食ください!」と優しいお言葉があったので、色々なフレーバーをパクリ。
沖縄の自然素材にこだわったフレーバーがお麩に絡んで美味しい。

心の片隅に「お麩でしょ〜、駄菓子じゃ〜ん」って思った事を深く反省m(._.)m
美味しく変身したお麩に感動でした。

「お母さん、かき氷でしょ!」と、息子に急かされカフェスペースへ。
カウンターの窓からは私共のマチルダが見えました♪

息子は「マンゴーかき氷」

息子は最後の1滴まで完食。「美味しかった〜」と大満足の様子でした。

私が頼んだのは「生麩の盛り合わせ」

「お餅?わらび餅?くず餅?・・・、生麩、不思議食感で美味しい〜」と、感動していると、息子がパクパク横取り。
「生麩って美味しいんだね!次は生麩を頼もう〜」との事。
またまた心の片隅で「お麩でしょ・・・」って思っていた事を反省。

販売スペースに「シークヮーサーしょうが」と、気になる商品を発見。
「炭酸水で割ったら絶対、美味しいヤツだ!」と確信し購入。

帰宅後、早速、炭酸水で割ってみると、しょうががピリピリきいてて美味しい〜。
料理にも使えそうな味なので、色々試してみたいと思います(^o^)

ココフさんにお立ち寄りの後は、木のおもちゃ広場カーサ・マチルダにもぜひお立ち寄り下さいませ(^o^)。

たくさんの木のおもちゃや、店頭のオリジナルガチャガチャで、大人の方にもお楽みいただいております♪

Post By ともこん

2018/08/28 | P.S.

Related Post