PLAY

自然の中で木工体験♪♪♪

先日のゴールデンウィーク、皆さまはどう過ごされましたか?

「疲れた〜」「楽しかった〜」などなど、いろんな声が聞こえてきそうです・笑

私たち家族は南部方面へドライブに行ってきましたよ〜♪♪♪

この日は運転手(旦那さま)がいたので、前から行きたかった
木工房「楽樹」さんまで足を伸ばしてきました(^o^)
工房前の広場は木工体験する家族で、何だか賑やか( ´∀`)
ウチの子も300円(安い!)を払い、早速、木工体験。
広場に準備されている端材が自由に使えるので、息子は色んな端材を引っ張り出しては、
色々考えているようでした。
道具類も揃っているので、手ぶらで参加できましたよ♪
息子が作業している間、私は工房を探検。
ツリーハウスがあったり、
空を泳ぐ鯉のぼりは、なんと手作りだそうです!
木の積み木で遊べるスペースもありました。
工房のすみっこで見つけたこの植物↓↓↓
多肉植物???
気になったので工房の方に聞いてみると「ソテツだよ〜」との事!
成長途中の若いソテツを見たのは初めて!
クルクルした葉が可愛かったです( ´∀`)
そしてウチの子が約1時間かけて作ったのは・・・
世界に1つだけの自分だけの椅子。だそうです。
時々聞こえてくる鳥の声や、気持ちよく吹いてくる風、そして見たことのない虫達(笑)
自然を感じて過ごす時間が楽しかったですd=(^o^)=b
浦添市にある私共の木のおもちゃ広場、カーサ・マチルダにもぜひお立ち寄り下さいませ。
たくさんの木のおもちゃとお待ちしております(^o^)

Post By ともこん

2018/05/05 | PLAY

Related Post