港川日記

育児本も色々

子育て中のママやパパなら、1冊は持っているだろう「子育て本」。

私も、しっかり持ってます(笑)。

 

 

しかし!、まぁ〜〜〜、この世の中には何てたくさんの「子育て本」があるのでしょう!

 

 

「この本には、たくさん抱っこしなさいって書かれている」

「あれ?この本には、泣いた位で抱っこするのはススメないって書かれている」

ちょいちょい「迷いの森」で迷って、悩みを解決したくて読んだのに、悩みが増えたり・・・(笑)。

 

image

 

自分の性格や生活環境にあった子育て本に出会うのは、なかなか低い確率かもしれないですね。

 

 

 

私の時代は「本」でしたが、今の時代は「ネット検索」が出来て便利になりましたよね〜。

 

私のいとこのMちゃん、20代のママで2歳になる男の子がいます。

「ネットで調べたらこんなだったけど、お姉ちゃん、本当?」とか、逆に「ネットで調べたから大丈夫!」とか。

 

 

彼女にとってスマホやPCは子育てには欠かせない、絶対に必要なツールになっています。

 

 

アナログの私は、調べたい事があると息子と図書館によく行きます。

たまたま図書館で借りた育児マンガにハマり、

ちょこちょこ買い集めたり・・・

なかでもお勧めは細川 貂々(てんてん)さんの書いたもの!

私のお気に入りです。
image
「はぁ〜疲れた」って時に読むと「クスっ・ぷぷぷ」と笑いで

気持ちが軽くなったり♪

 

気になる方、検索してみて下さいね~。

 

 

 

 

Post by ともこん

Office Heartのサービス一覧

Access to CasaMachilda