TOYS

おもちゃde観戦セット

我が家の長女はミニバスケットボールチームに所属していますが、

沖縄のミニバスケットボール活動はとても活発で、毎月必ず大会があります。

 

大会になると、朝は早くから夕方までの丸1日体育館にいることがほとんどで、親は応援と子どもたちのサポートに大忙しですが。。。

付き添ってきた兄弟たちは時間を持て余して退屈な時間のようです。

スポーツをされている小学生がいるご家庭では“あるある”ですよね。

 

我が家にも姉妹がいるので、姉妹のために“観戦セット”を持参します。

 

こんなかわいいバッグに入れているので、子どもたちが交互に持ってくれて助かります♪

 

 

中にはどんなものが入っているのかというと。。。

小さいおもちゃがたくさん!

これ以外にも、バッグには夏はうちわ、冬はブランケットなどなど、姉妹に必要なものを入れていきます。

 

 

遊び方はこどもたちにぜーんぶおまかせ。

 

大人からはカメラに見えても、子どもたちからは「おうちの隠れ部屋」になってたり。。

折り紙で作った手裏剣だって、所変わればベッドに大変身!

 

ジャンプの得意なかえるさんもベッドに早変わり!

 

我が家が持参する観戦セットは、うちの姉妹だけではなく同じミニバスケットチームメンバーの兄弟たちも一緒になって遊べます。

親が持参していたipadやスマホで遊んでいた子どもたちも、いつの間にか輪に入って遊んでたり。

すぐそばで行われているバスケの試合にはなかなか関心を持ってもらえないですが、

みんなで遊んでいるうちに大会慣れしたら入部してくれる・・・・かも!?

 

ご紹介のおもちゃは、カーサマチルダのSHOPにて販売中です!

 

外出先でも広げて遊べるおもちゃは写真にあるものにも多数取り揃えております。

バックに入れておくとちょっと便利な、皆様なりの『◎◎セット』・・・・

揃えられてみてはいかがでしょうか?

 

カーサマチルダでお買い求めいただけるおもちゃも、是非ご活用くださいませ!

 

 

 

Post by おーりー

2019/01/25 | TOYS

Related Post