P.S.

3人の入学式!3人の新学期スタートです。

気付けば、4月も中旬です。

あと、10日もたたないうちに、ゴールデンウィーク10連休が始まります。

 

さて!

我が家の新1年生、3人も入学式を無事に終え、新学期をスタートさせています。

「2日で、3人別々3回の入学式に出る」という状況に、

親はクタクタでしたが、3人がそれぞれ胸を張り緊張した表情に、頼もしさと成長を感じました!

 

 

一番心配は、初めての学校の末娘…と言いたい所ですが、、、意外にしっかりさんなので大丈夫そうです。

 

 

そう、一番心配は中学生になる長男。

小学生の時は、忘れ物が多い、授業中のおしゃべりも多い、お友達と口喧嘩になる事も多い(>_<)

心配が尽きません。

 

 

一度、長女で中学を経験しているので、少しは私にも息子をサポート(口出し…ですかね。笑)できそうです。

担任の先生も、よく知る先生だったので、落ち着いて周囲を見渡しながら、中学生活を送れるように過ごしてもらいたいです。

 

 

しかし!!!

新学期早々、事件を起こしてくれたのは・・・まさかの高校1年生の長女でした!

 

 

バス通学をする事にしたのですが、その日は違う経路で行ってみるというので、元気に見送ったのでした。

すると、30分後に携帯が鳴り、

「間違えて、急行に乗って、降りないといけないバス停を通り過ぎて、随分先に降りてしまったー」と!!

「えーーーっ。どうする?遅刻だよー」

と私もパニック。

タクシー呼んだから乗るねと言う長女に、「お金あるの?」

「小銭はある」

と言い残し、電話は切れましたが、小銭で乗れるのー?とドキドキの私でしたが、

数分後にLINEで、

「今着いたよー」

と、あっさり。

遅刻も免れた事で、ホッとしましたが、ドキドキハラハラの朝の大事件となりました。

 

 

私の最近のヘビーローテションは、

誰でも最初は一年生〜♫  一年生〜。

さぁ、新しい出会いと経験をたくさん楽しんで、毎日を過ごしましょうね!

 

 

 

 

 

Post By ちゃんむー

 

 

2019/04/21 | P.S.

Related Post