KIDS

お父さんがいっぱい?

 

沖縄県浦添市、

マチルダの近辺でも、マンションが次々と建設されています。

 

高層マンション、ふえましたね〜。

 

という我が家もマンションで、南向き日当たり良好、眺めも最高なのですが・・・

 

向かいの広い敷地の一戸建てが、売りに出され、まさかのマンションが建つことになってしまったのです><(泣)

 

 

 

大きなお家が売りに出されて、マンションが建つことになり、道を挟んで真向かいにマンションが建つため、窓と窓が向かい合いそうだし、ちょっと気がかりな私と主人。。。

 

 

 

そんなブルーな私たちの気分をよそに、末娘は現場を見て楽しそうにしています。

 

image2-のコピー-2

 

主人のコトをパパと呼ぶ彼女は、パパ以外の大人の男性を『おとうさん』と呼んで治らず、パン屋のお兄さんもお父さん、工事中のおじさんたちも「おとうさん」・・・

 

あっちにもお父さん、こっちにもお父さん、ってあなた・・・苦笑

 

 

そして、自宅からみえる向いの工事現場の男性達に

 

「おとうさ〜ん!」

「おとうさ〜ん、まんがってー!!(頑張ってーの意)」と大声でエールを送るのです。

 

 

子供の目には大人はみんな「お父さん」や「お母さん」に思えるのかもしれませんね・・・

末娘の勘違いから、すべての大人がもっと周りの子供達に目を向けないといけないなぁ、と改めて気付かされたのでした。

 

 

お父さん、お母さん、頑張って〜♡(あっ私もだ・・・)

 

 

 

 

Post by ちゃんむー

2016/02/28 | KIDS

Related Post