KIDS

まだまだ面白い、5歳児の思うこと。

昨晩のこと、

末娘のシャワーが終わり、脱衣室で身体を拭いてあげていたら
「ママのほっぺ、とろけてて可愛い〜」となでなでしてくれました。

「いゃーん、ありがとう! ヒヨリのほっぺは、プルンプルンだね〜」
と、私。

ん?とろけてる? プルンプルン?
ま、ま、まさかっ、

とろけてるって→たるんでるーー!!!

何度か鏡を見て確認しましたが、たるんでるは間違ってないよう。泣。

写真は、プルンプルンのほっぺ・・・
 

しかし、とろけてる〜のあまりに可愛らしい表現に危うく浮かれてしまう所でしたよ!

がっくし(苦笑)

 

また、別の日。

私自身が幼い頃に、ずっと不思議に思っていた事を末娘がパッと言った事もありました!

「ママは、ひよりが寝た後に寝るんでしょう?
ひよりが起きた時には、もうママ起きてるのに、
いったいいつ寝てるの〜??」

本当に私が幼い頃、寝る時にいつも、
「お母さん達大人は、寝なくてもいいんだ。」と勝手に思い、
大人はすごいなぁ。とずっと思っていたので、、、

「あー、わかるわかる!ママはすごいでしょう?
寝なくてもへっちゃらなんだよー!!」と
スーパーマンにでもなったかのように言ってみました。

「えー、なんで?!なんでー?!!」とさらに、娘の謎は深まったようです。笑。

 

そしてこの写真は、
先週、無事に年中組さんの修了式を迎えたこの娘のマイブーム♪

取付け簡単、おしゃれカチューシャだそうです。

せ、セロテープだよね・・・(笑)

お姉ちゃんになったな!と思うところも多々あるなか
まだまだ面白さ満載の、5歳の末娘の話でした。

皆さんのご家庭にも、面白エピソード、たくさんありますよね・・・!

Post by ちゃんむー

2018/03/20 | KIDS

Related Post