P.S.

ウチナーンチュのソウルフード

 

ウチナーンチュのソウルフードであり、ファストフードの沖縄そば。

カーサ・マチルダに曲がる角、港川外人住宅街に沖縄そばの老舗店「新山(しんざん)食堂」があるのはご存知ですか?

 

新山食堂さんは名護そばの老舗、創業は大正12年という歴史ある沖縄そばやさんで、名護に本店があります。

 

 

ここ港川は新山食堂港川店。

うちの子は、新山食堂の沖縄そばが大好き!なのです。

 

 

先週の土曜日も行ったのに、また昨日も行ってしまいました(笑)。

 

UPHOTO_20160517_130505

 

そして新山食堂では、なんと夕方5時以降、

小学1年生までのお子さんに限り、沖縄そば小が無料!太っ腹〜!

 

 

UPHOTO_20160517_130354

 

子育て中の家族へ応援の意味を込めて実施しているそうで、うれしいっ( ´∀`)

注文してあっと言う間に配膳されるのも子育て中の家族には有り難く、しかも美味しい(^o^)

 

 

息子はいつもペロリと完食。

 

そして、「ねぇ、次はいつ来る?? 明日???」・・・と大のお気に入り・・・

IMG_6232

 

そんなに好きなのね〜。

 

食が太くない息子もぱくぱくペロリーっと、お箸が止まりません!

お座敷もあるので、お子さんからお年寄りまで、みなでのんびりお食事ができそうです。

皆さんも港川を散策しながら、召し上がってみてはいかがですか?

 

 

 

沖縄そば専門店【新山食堂】http://shinzanshokudo.com

港川外人住宅街 http://okisho.com/foreigner-house/

 

 

Post By ともこん

2016/05/22 | P.S.

Related Post