P.S.

木の魅力がいっぱい

11月の半ば、少し前ですが、沖縄市プラザハウスで開催されていた「ウッディーフェア」に行ってきました。

ずーっと気になっていたフェアだったので今年こそは!と思い行く事ができました。

1階から3階まで、木製品を中心に紅型や陶器、漆器などたくさんの工房の皆さんが出店していました。
ステキな作品ばかりなので、あちこち目移りしながら、気付けば1時間があっという間に過ぎてました(笑)

1階で出店していた「工房双子堂」さんの箸置きが可愛すぎて購入、同じく1階で出店していた「木工房ひかり」さんでは羊のストラップを購入しました。

uphoto_20161112_201704

どの工房の作品も丁寧に作られていて、作家さん達のあたたかい思いを感じる事ができます( ´∀`)

2階の踊り場近くには、琉球松で出来た積木コーナーがあったのでお子さん連れでも楽しく遊べそうでした。
無料で遊べるそうなので、来年は息子も一緒に行きたいなぁって思いましたよ♪♪♪

uphoto_20161112_201818

私どものおもちゃ広場カーサマチルダでもお世話になっている「アベクラフト」さんも出店していて、
いろんな木工雑貨を販売していました。

uphoto_20161111_211401

フェアを通して「やっぱり木って良いなぁ」と、改めて実感しました(*´ω`*)

是非沖縄・浦添市へお越しの際は、ぜひ木のおもちゃが沢山の【カーサマチルダ】へお立ち寄り下さいませ♪♪♪。

いっぱいの木の香りと木のおもちゃで
皆様のお越しをお待ちしておりますよ~。

Post By ともこん

2016/11/15 | P.S.

Related Post