港川日記

カラコロカラコロ何の音?

image1-2 のコピー 2

 

虹色の葉っぱのツリー

一見、置物かな⁇と思ってしまいますが

カラコロツリー」というおもちゃなんです。

 

付属のビー玉を葉っぱの上から落とすと
カラコロカラコロカラコロ〜♪
と葉っぱの大きさで異なる音が出てとても美しい音楽がなります。

 

これは、私がカーサマチルダに勤めだし一番最初に買ったおもちゃです。
子どもの‥というか、私が欲しかったのですけどね。笑。

 

ビー玉を使用するので、小さなお子様がいるご家庭は、誤飲が心配だと思われるかもしれませんが、1歳でもちゃんと遊べますよ〜。

 

我が子の話ではなく、ファミリーサポートでお預かりするお子さん(女の子)のお話。
まだ、1歳になりたての頃、カラコロツリーに興味津々。

 

image2

 

ます、ビー玉を手に取ります。

やっぱり、お口に運びます。

 

すかさずお口に運ぼうとした時、一緒にカラコロツリーの葉っぱの上に落としてあげました。

 

 

すると、女の子は「カラコロカラコロ」の音にビックリ。

また、やって〜と催促し

一緒にビー玉を取り葉っぱの上に落とします。

image3

 

カラコロカラコロ〜という音が楽しくて仕方がありません。

 

次の時は、1度お口に運ぼうとしましたが、また一緒に葉っぱの上にビー玉を落としました。

 

そして、、、

何度も自分で葉っぱの上に落としカラコロカラコロという音に喜び、ひとりで遊びだしました。

 

それから1度も、ビー玉を口に入れません。

ビー玉は、お口に入れても楽しくない。

 

カラコロツリーの葉っぱの上に落とした方が音が出て楽しいと分かったのです。

大きな発見です!

 

 

我が家に遊びにくるお友達は、みんな必ずカラコロ〜します。

 

 

そうそう、ビー玉も立派なおもちゃ。
転がしたり、音を楽しんだり、お空にかざしてキラキラ色を見たり…。

小さな手から教わった、おもちゃの話

 

 

 

カラコロツリーは、カーサマチルダでお取り扱いがございます

 

 

 

Post by ちゃんむー

 

Office Heartのサービス一覧

Access to CasaMachilda