港川日記

我が家のアドベントカレンダー

1年はとても早いですね〜。
もう、師走。
子供の頃、12月は特別な月。
待ちに待った、やっと来た12月という感じでした。
その頃の私の出身の福岡はとても寒く、ストーブもこたつも出して、みかんを食べながらおもちゃの広告をじっくり見るのが大好きでした。

 

サンタさんは、クリスマスプレゼントを届けてくれます。
父からは、毎年クリスマスブーツ、そう…クリスマスのお菓子をプレゼントしてくれました。
(結婚するまで、父はクリスマスブーツを毎年買って来てくれました。汗)

 

絶対に履けると信じていた、クリスマスブーツ。

毎年、中のお菓子を取り出し、履こうとしますが履けません。
今は、じーじから送られてくるクリスマスブーツを子供たちが、一生懸命履こうとしてます…。

image

2年前の末娘。じぃじからのクリスマスブーツをひとりじめ⁈

 

私の幼い頃の思い出は、プレゼントよりこの父からのクリスマスブーツ。

 

そしてアドベントカレンダーも、クリスマスまでの日にちを一日一日カウントし
クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しませてくれる特別なもの♪

子供たちにも、クリスマスの思い出をと、数年前からアドベントカレンダーを楽しんでいます。

image
一昨年のもの。

 

image

こちらは去年のもの。お手紙が入っている日もあり、お菓子をかくして家中を探してもらいました!

 

今年はこんな感じに。

image

毎日、3人揃って食べるのがルールらしく、末娘はお兄ちゃんお姉ちゃんが帰ってくるのが待ち遠しくてたまりません。
でも、それも記憶として残ってくれたらいいな〜と、ズルしそうな末娘を見守る楽しい毎日です。

(今年のはお菓子が見えちゃってます。笑。)
マチルダでも、クリスマスアドベントカレンダー(お菓子なし)のほか、クリスマスオーナメント、クリスマスカード、などのクリスマス商品が沢山!

image image

マチルダがオススメする、素敵なクリスマスアイテム
ぜひ、覗きに来てくださいね!

ステキなクリスマスの演出をお手伝いできましたら幸いです。

お得な*木のおもちゃのクリスマスの早期ご注文もスタートしました♫
こちらも是非、ご利用くださいませ

Post By ちゃんむー

Office Heartのサービス一覧

Access to CasaMachilda