港川日記

梅雨空はどこへ…Hamaビーズの傘さしたいなぁ〜

梅雨入りしている沖縄ですが、まとまった雨が今年は降らないですね。

沖縄県内には11のダムがあります。

5月25日現在の合計貯量は60.8%(沖縄県企業局のHPより

平年より13.1%低いようです。

 

それを知っているのかいないのか…

末娘、初めてのHamaビーズ作品はUmbrella〜!

今年の冬に挑戦したときは、まだ作品完成には至りませんでした。

しかし、4月から幼稚園の年中さんになり6月で5才になる娘。

先日のゴールデンウィークのHamaビースフェアに参加すると

「傘つくる〜」 と言い、

レシピ通り作り始めビーズの色は娘オリジナルで 黙々と仕上げていきました。
image 数ヶ月前までは、出来なかった事が出来てる…。 驚きで娘を見守っていると

 

「よし。次も傘つくる〜」

と言って、2個目もあっという間に完成。

「また、Hamaビーズやりたいから来るね。傘作らんといけん!」

と言い、沢山の傘+アメちゃんが完成しました。

 

image(2回Hamaビーズクラブに参加して、6作品作りました)

 

自宅では、メルちゃんの傘になったり

image

 

糸で吊るし、モビールにしてタッチしたり

image

 

ガラス窓に貼って、キラキラさせてみたり

image

(トランスパレントはマチルダで取り扱っております)

 

 

自分で初めて作った、Hamaビーズで遊ぶことが何よりも嬉しそう。

傘作りに、自信満々な娘なので、しばらくは傘ばかり増えそうですが

また、次のステップの新たな作品が何なのか…

楽しみで仕方ありません。

 

毎週土曜日14時から、カーサマチルダではHamaビーズクラブを開催中です。

今週も「傘つくるぞ!」と張り切っている末娘です。笑。


みなさんも、ご一緒につくってみませんか?

500円で作り放題、人気ですよ!!

Post By ちゃんむー

Office Heartのサービス一覧

Access to CasaMachilda