港川日記

やっぱりディープ、栄町市場!

ちょうど近くまで用事で来てたので「行ってみる?」と立ち寄った那覇市にある栄町市場
なかなかディープな市場でした(笑)

土曜日の午前中だったので飲食店は開いておらず、生活雑貨店や八百屋さん、精肉鮮魚店などが開いており、
小学生の息子と「スーパーとは違う雰囲気」を楽しみました。

面白すぎ!この看板。とか、

 

なぜ!こんなにたくさんの人形が!

↑↑↑↑この人形達が約5メートルに渡って並べられていました・笑(ナゼ!)

 

画像を通してみると日本じゃない異国の雰囲気さえしてきます( ´∀`)

 

八百屋のおばちゃんに「土曜日だから閉まっているお店が多いんですか?」と聞くと

「昼間はこんな感じだわけよ〜、皆、夕方から開けるわけよ〜」との事でした。

そして、お弁当屋さんの前には・・・

那覇市の子育て支援「つどいの広場」もありました!


市場の中にあるなんて、ユニークですよね(^o^)

 

私どもカーサマチルダのおもちゃも色々あり、
過去に何度か「おもちゃの選び方講座」を開催したことのある
おなじみの広場です。

ちびちゃんと市場探検した後に、つどいの広場で遊んで帰るっ・・・・というのもいいかもしれないですね♪♪♪

昔懐かしい雰囲気を親が子に伝え、
こども達がそんな情緒を感じることも
きっとワクワク楽しい経験になるのではないでしょうか。。。

今度は、栄町市場のミュージシャン♪おバアラッパーず♪にも会いにいってみようかなっ!

Post By ともこん

Office Heartのサービス一覧

Access to CasaMachilda