港川日記

やんばるの森おもちゃ美術館

高速の許田インターを降りて1時間ほど車を走らせると

国頭村森林公園の中に

やんばるの森おもちゃ美術館があります。

 

那覇や浦添から行くとかなりの長旅になり

昨年我が家も訪れた時は、やっと着いた〜という感じでした。

 

多目的ホールをリニューアルして作られた館内は

壁一面にきのおもちゃが貼り付けられたり

階段がありスロープがあり木のトンネルがあったり。

image

我が子たちは

一目散に自分の遊びたいおもちゃへと散らばって行きました。笑。

 

 

長女と長男は、きのことどんぐりさんの坂道競争を真剣にしてました。

最初は、リーグ戦。
その次は決勝トーナメント。

そして優勝したのは、オレンジどんぐりさんでした!image優勝どんぐりが、決まったときの長男の誇らしげな顔が印象的でした。

 

 

末娘は、ヤンバルクイナのタマゴのプールを満喫!

image
パパも夢中。

image
マチルダでも、

パパさんの方が楽しそうに遊んでいる光景をよく見ますが

おもちゃ美術館でも大人も子供達と一緒になり大声出して遊んでました(^^)

かなりの大きな笑い声ですよ〜。

 

自然に出た大きな笑い声。
その子供達も

パパ以上にニコニコ楽しさを体全体で現し

飛んだり跳ねたり・・・記憶に残る日楽しい日になったこと思います。

 

 

やんばるの森おもちゃ美術館は、平成25年の秋にオープン
私たちカーサマチルダも、平成25年の5月にオープンの同級生!

 

業務上も色々な関わりがあり、同じおもちゃも多々ある沖縄の国頭村と浦添市から
木のおもちゃを通して親子の笑い声が甲高い笑い声が響き続きますように!

 

やんばるおもちゃ美術館

CasaMachilda Toy and Friends カーサマチルダ

 

Post by ちゃんむー

 

image

Office Heartのサービス一覧

Access to CasaMachilda